横浜でiPhone修理を頼むときは慎重に行動した方が良い理由

iPhone修理

iPhoneを修理するときの注意点

多くの人が使っているiPhone。壊れてしまって修理に出さなきゃ…そんな方も多いのではないでしょうか。一口にiPhone修理といっても症状は様々だと思います。画面が割れてしまう、ホームボタンが効かなくなってしまう、水没させてしまった、電池の減りが早い、などなど体験したものがある方も多いのではないでしょうか。こんなに色々な壊れ方がありますが、iPhone修理に関しては、基本的には本体交換となります。
傷が多かった方はラッキーと思うかもしれませんが、ここでまず一つの注意点。データのバックアップは忘れずに行いましょう。ただ壊れてしまって操作が出来ない状況だとどうにもできないので、普段からのバックアップが重要となります。最低限必要なデータだけでもiCloudを使う、定期的にPCにバックアップをしておくなどが出来ていれば、交換してもらって復元さえすれば元通り。すごく簡単です。
それから二つ目。夏場のiPhone修理は事前にお店に確認を。夏場は水没などが増える時期、つまり修理を希望する人が増えます。修理のための在庫も限られていますし、一日に対応できるお客さんの数も限られているでしょう。私の知り合いも、慌ててお店に行ったのに、本日は13時で急遽iPhone修理の受付終了です、なんてことがあったそうです。

New Posts

2017年03月02日

iPhone修理は結構高くつきますよね

iPhoneにかかわらず昨今のスマートフォンは薄くて持ちにくく以前に比べて落下率が高いのではないでしょうか。そして薄くなっているので当然部品も細かくちょっとした落下・振動・手荒に扱ってしまうとバ…

»readmore

2017年03月02日

iPhoneの修理を頼む相手選びは大事

気をつけてiPhoneを使用していても、不具合が発生することもあるかもしれません。利用者の不注意や通常の利用で気になる傷ができると、修理を考える人もいるでしょう。iPhone修理を行うお店は複数…

»readmore

2017年03月02日

壊れたiPhoneを修理するには

みなさんは思いがけずにiPhoneを落として画面を粉砕してしまったり、水没させてしまったり、そんなブルーな出来事を体験したことありますか?今の時代iPhoneが故障してしまうと1日中部屋に引きこ…

»readmore

2017年03月02日

iPhoneを修理するときの注意点

多くの人が使っているiPhone。壊れてしまって修理に出さなきゃ…そんな方も多いのではないでしょうか。一口にiPhone修理といっても症状は様々だと思います。画面が割れてしまう、ホームボタンが効…

»readmore